2018年12月23日日曜日

メンバー専用コンテンツの一つをシェア

ドレッサージの真の意味と目的




上記のタイトルの内容を的確に表現したアーティクルがあります。
是非ご一読ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
馬場馬術はすべてのライダー、すべての馬とすべての分野のためのものです。 それは家の基礎のように、そこから築き上げる土台です。 私たちは体系的なジムナスティックトレーニングを通して肉体的にも精神的にも馬術馬を育成し、その能力の及ぶ限りではどんな仕事も行います。 すべての馬とライダーがグランプリのトップコンビネーションになるわけではありませんが、馬場馬術の基礎を改善し理解することで、自信を持ってバランスの取れたしなやかで幸せなアスリートが生まれます。 私たちは協力的なパートナーを持つように、正しい体系的で公平な馬の育成に取り組みます。

「馬場馬術」という言葉を聞くと、頭に浮かぶのは調和、ハーモニーです。 ライダーが馬の延長になるように、調和はバランスのとれたしなやかな騎座を通して達成されます。 ライダーの扶助はとても静かなので、人間と馬の間のコミュニケーションは親密になります。 調和のとれた組み合わせを見ると、コンタクトへ楽にそして流動的に前進する馬が見えます。 それは非常に簡単で自然に見えます。

馬場馬術は芸術です。 その言葉には力強さはありません。 これを達成する方法は、私たちの扶助を通して私たちの馬とコミュニケーションをとるための言語を作ることです。 馬は、正しく自信を持って反応するために、ライダーの扶助を理解する必要があります。

ライダーとして、私たちの主な目標は私たちの馬とのパートナーシップを築くことです。 私たちは馬をよく知っている必要があります。 私たちは彼の気分、エネルギーレベルなどを読むことができなければなりません。私たちは彼と同調しなければなりません。

馬場運動とは、たとえより高いレベルであっても、基本的なベースそのものです。 トレーニングスケール、またはトレーニングのピラミッドは、すべての騎乗のガイドラインとチェックリストです。リズムと規則性、リラクゼーション、コンタクトまたはつながり、弾性、真直さ、および収縮です。 これらすべての要素に注意を払う必要があります。

馬場馬術は常にきらびやかな動きをすることが真の目的ではなく、私たちの馬の体と歩行を発達させることが目的なのです。 正しいトレーニングは怪我を防ぎ、パフォーマンスの寿命を延ばします。 私たちの馬を幸せで新鮮な、精神的にそして肉体的に保つためには、私たちはトレイルライディング、ギャロッピング、小さなジャンプ、ロングライニングなどの複合トレーニングをする必要があります。これらすべてが馬の体と心のコンディショニングの一部です 。

馬場馬術は細心の注意を払う必要があり非常に高いフォーカスを求められるスポーツですが、その一方私達は馬や生徒のために遊び心と楽しさを保つ必要があると思います。 馬場馬術は旅であり、私は道のあらゆるステップが大好きです。 要約すると、馬場馬術は競争のレベルではなく乗馬の質によって測定されると思います。

Mica Mabragana( 2014年世界選手権出場、現在アメリカで活動するトレーナー)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この根幹に目を向けようとする人が一体どのくらいいるのでしょうか?
”偽りの馬術” が横行することのない様に願います。

EY Equestrianオンラインスタディ&コーチング
 皆様のご参加お待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿