2020年1月2日木曜日

謹賀新年!”令和”の新時代

新年明けましておめでとうございます!!

本年も何卒宜しくお願い致します。

今日は、令和2年を迎え感じる事を、、。

長年乗馬、馬術の世界に身を置いて感じる事は、世界情勢の変化とそのスピードです。

スポーツの観点から見ると、馬にはより高い質が求められ、すべては合理化してきていると感じます。馬そのものの他、より特化した専門家や馬具、etc、少し前と比べると何でも高額になりました! 同時に色々と便利になったとも言えると思います。

ちょっとしたファッション的な面もあります。
例えば馬具やライダーが身に着ける物も流行りがあり、一昔前のモデルはもう売れません。しかもそのスピードは速い!各メーカーの競争も激しいと思います。
乗馬、馬術はちょっとしたアートですからね! 馬に乗った自身の姿をより綺麗に格好よく見せたいと皆思うものです!

さて、このスピードはなぜこんなに速くなったのか??

馬社会だけではなく、すべてにおいてこのスピード感があるのではないでしょうか?

これが新時代! だと感じます。

インターネットの世界的な普及によって、もはや市場に国境はなく、情報は秒単位で行き交います。
これまで表に出てこなかった”社会の闇” といったものでさえ、もう隠し続けていく事が困難になっていくのかもしれません。

政治、経済、スポーツ、etc. のあらゆる分野において様々な変化が日本社会にも訪れる時が ”令和の時代” となるように感じています。

若い世代の人々に負けない様、時代遅れだと言われることのない様、自分自身も進化し続けていきたいと思う今日この頃です。

しかし、上記の様な情勢がいくら変わろうと変わらないのが、”馬術の本質” 。

この部分は しっかりとした芯として磨きながら持っておきたいものです!


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!


令和2年 元旦

EY Equestrian







0 件のコメント:

コメントを投稿