2020年5月4日月曜日

ロックダウン中!乗馬の為の在宅エクササイズのすすめ

こんにちは。

日本での緊急事態宣言の延長の話を耳にしました。
5月いっぱい続くらしいとの事、、、。

色々と専門家の意見がある中の政府の決定とは言え、経済活動をストップすることで死者が多く出ない事を願います。

日本では欧米の様な大掛かりなロックダウンが無かったにもかかわらず、コロナによる死者数が300~400程度との事。
この事実に関して、まだ決定的な理由はどこからも聞きません。

 知りたい!! なぜ???
(ご存知の方がおられたら、是非教えてください!!)

この致死率からみれば、日本での用心しながらの経済活動再開は可能なように見えます。

オランダでは美容院や床屋さんが営業していないため、私を含め周りの人は皆長髪になって来てます!((笑))



さて、日本では多くの方々が乗馬にいけないと聞いています。
多くの乗馬クラブも休業中、、。


であれば、在宅で出来る事を考えてみようという事で、ある海外の乗馬ライダー向けパーソナルトレーナーのアーティクルをシェアしたいと思います。

乗馬に必要な体づくりやエクササイズ。そもそも乗馬がライダーにどういった影響を与えるのか?などが書かれています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事では、「乗馬は運動なの?」というよくある質問への回答をお知らせします。加えて、どのような乗馬の訓練にも対応できるようにするためのアイデアも。

私の上記の質問への回答は、様々な乗馬の種類は有るものの、一般的に
 
”はい、それは運動です!!” 
 
となります。



乗馬は運動なのですか?

運動(エクササイズ)と動き(ムーブメント)は同じものとして分類できることがわかります。次に、心拍数を上げる運動(通常はカーディオ、有酸素運動と呼ばれます)があり、次にHIITトレーニングやウェイトリフティングなどの運動があります。ヨガのような運動も忘れないでください。これらのさまざまな動きの形態はすべて、体にさまざまな影響を及ぼし、さまざまな種類の運動です。したがって、運動と動きを同類のものとして分類すると、乗馬はエクササイズであると言えます。



乗馬の種類

馬術には、馬場馬術、イベンティング、ショージャンピング、ウエスタン、バレルレースなど、持久力が必要なものから、週末にハッキングしたいだけのものまで、さまざまな種類があります。希望する結果を得るには、さまざまな形のフィットネスが必要です。確かに1つ重要なのは、乗馬のすべての分野にわたって、ライダーがサドルでバランスを保つために、体を馬と一緒に動かすための調整スキルを開発する必要があることです。これには、ライディングのレベルに適したコア強度のレベルが必要です。


乗馬にはどの筋肉を使うのですか?

私たちが馬場馬術のために騎乗するときに関与する8つの主要な筋肉がありますが、すべてのライディングに同様の原則が適用されます。馬と一緒に移動できるようにするために、ライダーは安定性、柔軟性、スタミナの組み合わせを必要とします。ライダーがニュートラルな背骨を保ち、背骨を保護しながらサドルで安定感を感じるのを助けるには、中心コアが最も重要です。これに加えて、ライダーは臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングスとともに良好な内転筋力を必要とします。



乗馬は有酸素運動?

有酸素運動は、全能力の70%HR未満またはそれ以下を維持する運動と定義できます。
ウォーキング、軽いジョギング、ダンス、水泳、自転車に乗るなどの動きは、その強さにより、すべて有酸素運動に分類できます。ただし、丘、インターバルスプリント、またはより多くの抵抗を追加した場合、これらの各エクササイズは「有酸素運動」から高強度のワークに移動できます。

軽い有酸素運動について説明する方法は、会話をすることができる動きなので、友達と散歩に出かけたり、チャットや追いつきができるということです。

より強烈な有酸素運動は、いくつかの言葉を言うことができますが、息を止める必要もあります。

次に、高強度の運動はあなたが話すことができない域です、あなたは最初に酸素を得て、あなたの呼吸を捕らえる必要があります。

フィットネスは人それぞれで異なり、ワークアウトへの反応も人によって異なります。なので、あなたが息を切らすものは、別の人とは異なる場合があります。そうは言っても、ライディングにはさまざまなスタイルがたくさんあります。ハッキングをしながら友達とチャットできるライディングや、競技馬術テスト、ショージャンプ、クロスカントリーコースなど、より激しいライディングもあります。

質問に答えるために、はい、乗馬は有酸素運動ですが、それがどの程度の強度で行われるかは、あなたが行っているライディングのレベルとタイプ、およびライダーのフィットネスに完全に依存するという事です。


なぜ乗馬は体に良いのですか?

乗馬はコアストレングス(体幹強化)とスタミナを改善する素晴らしい方法です。



何カロリー消費しますか?

ライディングのスタイルに応じて、あなたの新陳代謝とあなたの体調がすべて、燃焼するカロリー数に影響を与える可能性があります。しかし、平均して、ウォーキング、トロット、キャンターで45分のスクーリングセッションで馬に乗る場合、約200カロリーを消費する可能性があります。騎乗が激しいほど、より多くのカロリーを消費します。



体重を減らすことができますか?

乗馬自体は、体を動かしたり運動したりするのに最適な方法です。ただし、前述したように、運動と動きの唯一の形態として乗馬だけに依存するべきではありません。特にあなたが減量しようとしている場合。減量は、キッチンで、あなたのライフスタイルの選択を改善することによって改善されるものです。毎日あなたの馬から動きの基礎を得ることは、そのスタートとしては最適でしょう。



ライディングフィットネスを向上させるには、どのような運動をすればよいですか?

馬のエクササイズになるとよく私たちは極端なことをしたり、オーバートレーニングしたりします。運動を正しくするための鍵は、最初に体が運動で成長することを理解することです。それは一日を通しての動きを分散させる必要があります。これは、あなたの姿勢、フィットネス、エネルギーの向上に役立ちます。

またさらに、あなたの筋肉を強く保ち、あなたの体のバランスを均一に保つ必要があります。馬上にいるとき、弱い左側またはタイト(硬直した)な右腰がすぐに強調表示されます。だからあなたが行うあなたの運動は、対称性、ライダーの強さとバランスを改善することについてであるべきです。

手首を骨折すると筋肉がどうなるか、きっと見たことがあると思います。あなたはそれを使わないとそれを失い、それを使い過ぎるとあなたはそれを乱用します。それはあなたが馬術競技のライダーとして達成しようとしているものを強化するバランスとエクササイズを選ぶことについてなのです。


まず、毎日自分の中に運動の基礎を得ているかどうかを自問してください。

そして実際にどのくらいのライディングをしているのでしょうか?

現在、あなたが歩く量がごくわずかである場合、1日あたり最大5000歩、偶発的に10,000歩を構築でき、日常生活にこの動きの基盤を構築できます。それからあなたのライディングに関しては、あなたは週に3日ゆったりと乗っていますか、それとも週に6回、1日3頭の馬に乗っていますか?これらのシナリオにはそれぞれ異なるアドバイスが必要です。

家を建てるのに強力なプラットフォームが必要であるように、あなたの健康もそうです。ですので、あなたの仕事の中や周りにできるだけ多くの運動ベースのライフスタイルを作り、より多くの運動をする機会をあなたの一日にもっと探しましょう。一日中デスクに座っていることは、あなたのライディングを助けるのに役に立っていないので、私はあなたが仕事を捨てることはお勧めしませんが、私が提案しているのは、あなたがデスクに座っている方法、休憩とエクササイズをどのように過ごすかについての意識する事です。姿勢のバランスを取り、ライディングを強化するために行います。

オフィスで8時から5時まで働いていても、週末と数時間は移動できる仕事もあります。ですから、それらの時間を利用して、より多くの動きで体をケアし、ライダーのフィットネスを強化することを選択してください。それをライディングと組み合わせると、そこに成功の秘訣があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”こんな事はもう知っている!!”  と言われてしまいそうですが、

実際どれだけの人が、意識して何らかのトレーニングに励んでおられるか?

コロナで外出自粛状態の今だからこそ、今一度自身のライフスタイルの見直しや、自分自身の体のトレーニングルーティンの構築等が可能なのではと思います。

そんな中、乗馬に特化した、自身の体のウィークポイントの発見と改善の為のトレーニングを重ねることで、再度馬にまたがった時に違いが感じ取れることだと信じています。


皆さん外出できない中でも有意義にお過ごしください!!
乗れなくても、腕を劣化させない様に!!

  トレーニング!

0 件のコメント:

コメントを投稿