2020年1月31日金曜日

乗馬初心者への12の素晴らしいヒント!!

以下、海外アーティクルの抜粋です。

もう当然のこととしてご存知の事が多いかもしれませんが、時に同じ事でも欧米人の表現の仕方から、少し違った受け取り方が出来る事も有ります。

結構よく耳にする問題は、いつまでたってもBeginner(初心者)の域を抜けられない事、、。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乗馬はますます人気のあるアクティビティになりつつあります。
魅力は単純です-
馬...身体的挑戦...誰でも学ぶことができるという事実、老いも若きも年齢を問わずに出来る事。 あなたがライディングに慣れていないなら、周りの人々からの意見に圧倒されるかもしれません。 ここでは最初のステップ(ウォーク、トロット、キャンター)へ進むのに役立つアイデアをいくつか紹介します。


1、優れたインストラクターを見つけてください。

地域によっては、複数のインストラクターを選択するのに苦労する場合があります。 しかし、それに取り組んでください。 将来のインストラクターがいくつかのレッスンを教えるのを見てください。 スクールホースやその他の動物たちの状態を見てください。 ツアーに参加して、厩舎の雰囲気をご覧ください。 理想的な厩舎とインストラクターを見つけることは、素晴らしい友人や仕事を見つけるようなものです。 時間がかかりますので、しばらく試してみて、自分に合っているかどうかを確認する必要があります。


2、安全第一

特に最初の数か月間、自分自身を安全に保つために必要なことを学びましょう。 ほとんどの馬は予想外のことをしないように十分に訓練されていますが、馬は飛行動物であり、実際にはいつでも完全に信頼することはできません。 馬の周りで作業するときは、自分のスペースに注意してください。 足をひづめから離し、適切な距離を維持し(馬に擦れたり、ささやいたりしないでください)、馬があなたの声を聞き、近づいたり、回避したりしているときにあなたがどこにいるかを確認します。


3、シート(座り)の開発に集中してください。

シートはすべての素晴らしいライディングの源です。 シートは、身体の調整が最も難しい部分でもあります。 手と足を使用することは、馬に従うことや、シートで馬に影響を与えることを学ぶよりもはるかに簡単であることがわかります。 しかし、より良い方法などと言ったものはありません。 もし、調馬索レッスンを行ってくれるインストラクターを見つける事が出来れば、ライディングを始めるにあたりこれほどラッキーな事はないでしょう。 そうでない場合は、ライディングのキャリアの早い段階でシートの開発に重点を置いているインストラクターを見つけてください。


4、優れたグラウンドスキルを開発する。

地上から馬を動かすことを学ぶ機会があれば、それをつかんでください! 馬に乗るスキルは地上からの馬のハンドリングのスキルに比例すると言われます!。それには多くの真実があると思います。 レッスンを受け、他の人を見て、できる限り練習します。 グラウンドワークを学ぶことができる方法はたくさんあります。ショーマンシップ、ラウンドペニング、ランジワーク(調馬索)、インハンドショー…他にもあるはずです。 地上からできることが多ければ多いほど、乗る準備が整います。 あなたの馬はあなたをコミュニケーター/群れのリーダーとして捉えるでしょう。


5、ボランティアまたは厩舎で働く。

馬と過ごす時間が長いほど、経験が増えます。 彼らはよく、何かを本当によく知りたいなら、「ゼロから」学ばなければならないと言います。 ライディングでこれほど真実なものはありません。 厩舎で働く仕事を週に1日でも得ることができるなら、あなたは正しい方向にあなたを推進するかけがえのないスキルを学びます。 そうでない場合は、ボランティアを検討してください。 経験豊富なスタッフと一緒に働くことで、学習してフィードバックを得る機会が得られ、学習曲線が大幅に短縮されます。


6、馬具、馬装を確認、再確認してください。

多くの乗馬学校では、自分の馬をグルーミングして馬装する必要があります。 あなたが乗る馬と一緒により長くの時間を過ごすことほど良い事はありませんので、そこに取り組んで汚れてください! 馬装するときは、すべてがどのように保護されているかを確認してください。 リング(馬場)に入る前にタックを再確認し、マウント(またがる)する前にもう一度確認してください。 不明な点がある場合は、乗る前にインストラクターに確認してください。 あなたの正しい馬装はあなたを安全に保ちます-それが適切になっている場合のみです!


7、週に1回以上乗ろう。

乗馬学校で1週間に複数回乗ることは難しいかもしれませんが、チャンスが来たらその機会を利用してください。 週に2回レッスンを受けるか、最終的には馬を半自馬に出来るかどうかを確認します。 恐らく、あなたは「練習乗馬」のために馬を借りることができます。 サドルでの時間を増やすことができれば、それをどのような条件で実行しても、スキルは飛躍的に向上します。


8、馬の動きに合わせて呼吸します。

運動能力が高く、他のスポーツで多くの経験を持っている場合でも、最初のライディング経験、感覚は慣れているものとは異なる場合があります。 トロットとキャンターを開始するときに最初に行うことの1つは、呼吸を覚えていることです。 良いコツは、馬の動きに合わせて強制的に呼吸することです。 投稿する場合は、例えば キャンター(駈足)では、1歩おきに呼吸します。  これをしないと、息を止めてしまい、すぐに喘ぎ、協調性を失ってしまいます。


9、言われた通りにやってみる!

あなたのインストラクターは常にあなたの最善の利点を念頭に置いておく必要があります。 なのでインストラクターがあなたの手の位置を落とすように言えば、それらを落としてください。 彼女があなたの手綱をどれだけ開くか、または膝を柔らかくするかを示したら、彼女の指示に従うために最善を尽くしてください。 時には、それらのあなたがしなければならないことは、あなたの筋肉の記憶にとって厄介であるか、あるいは間違っているとさえ感じさせるかもしれません。 それはあなたの体が間違った感覚を正常化したためかもしれません。 大切な事は試してみる事です。


10、質問をする。

しかし...物事が不明確に思えるときは質問してください。 あなたが独立した思想家になりたいなら、あなたは特定の時間に物事をしている理由を考える必要があります。 他に方法はありません。 ただし、質問するためのプロトコルがあります。 あなたが乗っている間、ただ乗ってください。 乗馬の合間に、またはレッスンの終わりに話を保存します。 あなたが馬に乗っているとき、会話する時間はほとんどないので、先生が指示を与えている間、疑ってはいけません。 それがあなたが「やる」べき時です。


11、気長く、忍耐力をもって。

 実際馬に乗る事を含め、馬に関するほとんどすべてのことは、あなたがこれまでにしたこととは異なるでしょう。 頭絡を難なくスムーズに装着すること一つにしろ、本当に簡単に行うのに数週間かかる場合があります。


12、楽しんで!

まあ、これはたとえあなたが快適なゾーンから外に出てしまっている時でさえ、最も重要な部分です!!
 あなたの馬をかわいがり、サドルにいる感覚を楽しみ、志を同じくする人々との交際を楽しんでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿