2020年1月11日土曜日

馬を幸せにするための7項目

海外アーティクルの抜粋です。



どうすれば馬を幸せに出来るか


ここで意味する”幸せ”とは、単におやつを与えたりすることでの一時的なものではありません。- ごちそうを与えれば当然その瞬間、馬は幸せになります。

馬を繁栄させるために必要なことについてを話しています。
実に管理が重要なのですが、乗馬の友(あなたの馬)のために有益で完璧なセットアップを作成するために、「ちょうど良し」である必要があるすべてについて考えるとき、考慮に入れる必要があることがたくさんあります。

私たちはしばしば専門知識と快適さの独自の領域を持っているので、私たちは別の側面を認識せずに、ある側面でのみ優れているかもしれません。 日々の日常生活にルーティン(習慣)を取り入れることができるほど、すべての人にとってあらゆる事がより良く簡単になります。 そして、恩恵を受けるのは馬です。

ルーティン(習慣、規律)

馬が快適で安全だと感じるためにできる一番のことは、安定したルーティンを提供することだと思います。 給餌、放牧、トレーニング、ハンドリング...馬はリズムが大好きです! あなたの馬が設定されたスケジュールに慣れる機会があればより良く成長します。 実にシンプルなことです。

適切な栄養

私は「適切な」という言葉を使用しています。なぜなら、実際には、馬に餌をやるのに万能のソリューションはないからです。 より多量の餌を必要とする馬もいれば、 より少量の餌の方が良い馬もいます。 運動量の多い馬の餌も違ってきます。 そして、非常に慎重な分析を必要とする代謝状態を持っている馬もいるかもしれません。

次に、一貫性を保つ必要があります。 干し草や穀物の点であなたの馬に合うものを見つけて、毎日ほぼ同じ時間にそれを食べさせてください。 あなたの馬が常に定期的な干し草と水を与えられていることを確認してください。 ゆっくりとした飼料干し網または馬に適したもので量を調節しなければならない場合でも、飼料は安定した流れで腸を通過し続けます。


適切な放牧

また同じ言葉を使います!(適切)

なぜなら、それはすべて個々の馬に依存しているからです。 その馬は外にいるのと中にいるのとどちらを好んでいますか? 最適な組み合わせは何ですか? 厩舎の構造やシステム上最適な方法は何ですか? その馬は他の馬と一緒に放牧出来ますか?それとも毎回怪我をしたり、他の馬を傷つけたりしますか?

しかしながら、常に良い放牧の方法はあるはずであり、すべての馬が「ハッピー」になれる放牧(あるいはそれに代わる方法)時間を得るべきだと思います。


適切な運動

もしあなたの馬が長い休養後で、再び運動をスタートする場合、その運動にはより多くのウォーキングと集中したコンディショニングが含まれているはずです。 シーズン中の馬のように運動をさせるわけにはいきません。 しかし、シーズン中には、馬はより激しい運動をより長く行い、間、間に挟むウォーキング時間はより短くなっているでしょう。

個々の馬が必要とする方法で動くようになった時、馬は彼自身の肌で良い気分を感じるでしょう。


適切な獣医検査/装蹄

繰り返しますが、馬によってはより多くの注意を必要とし、それほど必要としない馬もいます。 年に一度の歯のフローティング、定期的な削蹄のみでOK であるかもしれません。 または、馬によっては最高の状態に保つために装蹄やサプリメントまたは薬物を必要とするかもしれません。

馬の調子が悪いときはわかるものです。 その場合次にしなければいけない事は、問題の原因を特定し、それを解決できる専門家の手配でしょう。


たくさんの注目や配慮(アテンション)

アテンションとは、グルーミングから競技会へ連れていく事や遠くのトレイルライドなどまでのすべてを含むことができます。

あなたが馬を扱うたびに、彼は注目を集めています。 そして、すべての動物は、私たちと同じように、特に肯定的な場合に注意を引き付けます。 馬に新しいトリックを教えてみましょう! 彼を連れてトレイルを歩いてみてください。


グッドライディング(良い騎乗)

馬は良いライダーに感謝します!!- あなたは毎回それを目のあたりにするでしょう!馬を快適に(=バランスで)動かし、馬の動きに調和しながら馬の最高の動きを促すように乗ることができる場合、馬はより快適でより健康的です。

そしてその決め手は、たとえ騎乗がはじめは少し荒れていたとしても、良くなればなるほど、馬は幸せになるということです。馬は最高の寛容さを持ちます!

したがって、見栄えが良く、活発で、人々に敬意を払い、興味を持っている馬を見ると、そこに何かが起こっていることがわかります。運動は馬を内側から気持ちよくさせます。食物は、快適さと満足の源である腸の維持を助けます。

良いライディングは全てを変えます!。
例えば、野外騎乗で数頭が一緒に過ごすことはすべての動物が必要とする社会的相互作用を提供します。そして、ヘルスケアで締めくくると、あなたは多くの(正の)違いを生む可能性が高い素晴らしい処方を手に入れたと言えます。


これらはあなたの馬を幸せにします。

足りていなかった要素が彼らの生活に加えられたとき、私は馬が繁栄、成長するのを見ました。上記の各問題は、全体像の中で各役割を果たします。 1つまたは2つが欠落している場合、目の肥えた人には違いに気付くことができるものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿