2020年6月3日水曜日

フリーアクセス期間終了いたしました。

こんにちは。

先月中旬に出したプロモーション、コンテンツサイトへのパスワードフリー配布。

多くの方々のご関心を頂きました。

  EY Equestrian オンラインスタディ&コーチング

5月いっぱいのアクセスで終了しましたが、早速数名の読者様から、メッセージやご感想等を頂いています。

メッセージをお送りくださった皆様、有難うございました!!

インターネット上での見ず知らずの人々とのやり取りの中でも、この様なメッセージを頂き(まったく無反応な方ももちろん居られ)、私自身色々と印象を受け取っています。

フェイスブック上でのメッセージ交換、情報交換は欧米人の方が気軽に積極的に行っている様に感じます。時に度を過ぎる事も有りますが、、。

日本ではTwitterが主流の様ですね。でも多少使い方が違っているように感じます。

日本でも少しずつ規制が解除されて、乗馬を再開出来始めていると聞きました。
馬の上にいるのが一番コロナ感染しにくいんだろうと思います!

ヨーロッパでの感染、死者数は日本よりもはるかに多かったわけですが、私の周りで馬関係者の中に感染した人が居るという話はまだ聞いていません!!


少し話が逸れてしまいました。



乗馬、馬術は常に学ぶべき事、発見する事、試行錯誤する事が多くあります。
教科書上の理論も、実践の中での納得、感触を掴めなければ役に立ちません。

感覚だけで乗るライダーは、年齢と共に腕が落ちていったり、若い馬や乗り手を育てる事が出来なかったりします。
理論だけでフィーリングが伴わないライダーは、馬からの受信が出来ず、自身の考えを馬の状態を見ずに押し付けがちになってしまいます。

自分自身に足りないところを発見、意識し、さらに前進していく為には、どうしても頭とフィーリング、分析と挑戦などが求められると思います。

多くのプロで優秀なライダー達もこれらの試行錯誤と調査の日々です!

コンテンツを通して、欧米人の乗馬、馬術への向き合い方を感じ取っていただけるのではと思います。

今回コロナ外出自粛期間中の企画としてコンテンツを公開し、終了いたしましたが、いつでもご参加いただけます!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿