2020年4月11日土曜日

コロナであらゆる動きが停滞中、、。出来ることはネットでの情報発信くらいかな?

皆さんお元気でしょうか?

日本も緊急事態宣言が出て、外出自粛要請も出てきていると聞きます。

”そんなことをすれば経済活動が停止するでは無いか!” と苦情も出ているようですが、ヨーロッパはすでにそんな状況がしばらく続いているのが現状です。現実を見ると、苦情を出す人々が、どれだけその言葉に責任を持てるのか??と感じます。

いずれにせよ、良い状況ではありません。


・競技会等のイベントは全て中止、あるいは延期。

・オーナーさん達も月々の馬にかかるコストを抑えるため、若馬はトレーニング先から今はいったん放牧へといった動きへ。

・基本家から出歩くな!という事であり、ヨーロッパ諸国の国境は行き来に制限がかかっているため、国外からの顧客が馬を見にこれず馬の売買も困難、、。


大手の厩舎もこのパンデミック対策として、コストの削減等を行っています。


さて、この様な状況ですが、すべてがストップしているわけではありません。
国内での移動や、必要な国境通過は許可されます。
また、動画からのみで馬を購入する人もいます。
あと、たくわえのある人であれば、馬探しは通常運行。
ディーラーならこの時期安く仕入れる事を考えているかもしれません。
良馬がオーナーの経済的理由で安く売りに出るという事も考えられるでしょう!

どんな状況であれ出来ることはあるはず!と考えこんでいる毎日です、、。


という訳で、ここ数日、数頭の馬の動画を YouTube にアップしています。

4才 セン馬 父馬:Canterbury

5才 牝馬 父馬:Eurocommerce Napels

5才 牝馬 父馬:Tadeus(Tinka's Boy)

6才 牝馬 父馬:Dallas

6才 セン馬 父馬:Emillion

6才 セン馬 父馬:Cascadello  良馬!!


4才から6才までのジャンパーたちです!!

ざっとですがこの場を借りてご紹介いたします。

お時間のある時にでも動画をチェックください!

ご自宅で、動画で馬を見るのであれば、コロナは心配なしですからね!!


それでは、引き続き皆様コロナにお気を付けください!!






0 件のコメント:

コメントを投稿