2020年5月23日土曜日

コロナ影響下のスポートホース売買現状

こんにちは。

コロナによる様々な規制は随分と緩和されてきているとは言っても、コロナ前の通常の状況に戻るまではまだまだ時間がかかりそうです。

馬のオーナーさん達の経済状況にもその影響の大きい人も居るため、中には価格を格段に下げて売りに出しているケースも見聞きします。私の身近な所にも実際に数頭います。

逆に、この状況を機に多くのオンラインオークションを開催したところもあり、それらのオークション落札価格などを見ると、不景気などとは縁のない様に見えます。

オンラインですので、スクリーンの中の馬を見るだけ。実際にその馬を見ることなく購入する事になります。
となれば、オークション主催者の信用度、知名度にその価格が付くと考えるべきですね。

オークションホースのプレゼンはトリッキーな場合もあるので気を付けるべきです。

それでも政治的な投資と割り切ってもあるでしょう、世界中から落札しようとする人がせっています。
すごいですね!!



さて、私の身近な所にいる良く知っている馬で現在超お買い得価格の馬がコチラ


オーナーの事情により、多くの方々の手に届く価格にまで下がっています。



あと、超お買い得にまで価格は下がりませんが、多くの人におすすめできる一頭がコチラ



まだ若い6才牝馬。オーソドックスに乗れ、力もテクニックもそこそこあり、ハートも十分ビッグ! コロナの影響でオーナーさんも価格交渉に少し融通が出ています。


2頭とも私自身よく知っている馬です。

私、EY Equestrian からは、トリッキーな馬のご紹介は致しません!!


 What you see is What you get!!

何よりも信用を大切にしたいと思っています!!



上記の様なケースのある中、4月の投稿でご紹介した6才。”良馬” と記載していましたが、なんとジャンピングのトップ選手、ダラー・ケニーが ハーフシェア購入準備中!!

良馬にはコロナ関係なしです!!


ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿