2018年9月16日日曜日

ベルギーでは若馬のワールドチャンピオンシップ

こんにちは。

今週はアメリカ合衆国で開催されている世界選手権のほか、ベルギーのZangersheideにて若馬のワールドチャンピオンシップも開催されています。毎年大にぎわいのビッグイベントです!
皆さんZangersheideをご存知ですか?KWPN やBWP、オールデンブルグ、ホルシュタインなどのように、ヨーロッパ産ウォームブロッドのストッドブックの一つです。日本にも輸入されている馬の中にその名前の最後に”Z”がついている馬は、Zangersheideのブリーディングとして生産された馬達です。
5才から7才馬、あとスタリオンの種目とベルギーのナショナルチャンピオンシップも行われます。
一度行ってみる価値のある興味深い競技会ですよ!!

  FEI World Breeding Young Horse Jumping Chanpionship
     スケジュール、成績表はコチラ


さて、私の自己紹介の中でかつてイスラエルでトレーナーをしていた事を記載していますが、その頃の若い生徒たちが現在多数ヨーロッパで活躍しています。
その中の一人、現在オランダの一プロフェッショナル厩舎で若馬の乗り役として頑張っているのですが、ここZangersheideにて5才馬競技に出場し2日間満点の好成績で、私自身も大変うれしく思っている所です!!

というわけで、毎年9月はZangersheideと覚えていてくださいね。

それでは!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿