2009年6月23日火曜日

アイルランドで乗馬体験!

 今日は、海外で馬に乗ってみたいという方へのお話です。



 2年前の夏、アメリカに在住の日本人の友人が、家族旅行としてアイルランドに居る私のところへ遊びに来てくれました。タイに住む友人もご一緒でした。

 お二人ともお子様を連れて来られ、子供達が馬、ポニーに乗ってレッスンを受けられる所をお探しだったので、私のよく知っている友人が経営している乗馬センターを紹介し、彼らにあった馬、ポニーを選んでもらったんです。

 レッスンは私自身と、そこのオーナー(現役で大きな競技会で活躍中のジャンピング選手)でやらせて頂きました。非常に喜んで頂いたと思います。



 これだけだと、つまらないでしょ?



 実は、この乗馬センターには、壮大なフィールドにクロスカントリー障害が置かれているんです。

堅苦しいレッスンだけだと特に子供達は息が詰まってしまうでしょう。レッスンのあと馬を変えてみんな一緒にそのフィールドを駆け回りに出て行きました。もちろんそこにおかれている障害もいくつか跳んでいました。厩舎に戻ってきた彼らは興奮状態!”楽しかったー”と、笑顔でいっぱいでした。



 実はアイルランド産の馬はクロスカントリーの分野で非常に優秀だと有名です。性格や気質の良さは耳にした事のある方は多いと思います。また、体も丈夫です。



 ここにアイルランドを肌で感じることが出来るでしょう。日本ではまず体験できないと思いますよ!



 もし、海外旅行計画中で、このような機会をお探しであれば、いつでもお気軽にご相談ください。

 (ある程度の乗馬経験は必要ですよ!)



 忘れられない体験を! 

0 件のコメント:

コメントを投稿