2009年6月25日木曜日

馬の健康管理

こんにちは。
ここアイルランドは、ただいま暑い日々が続いていますが、日本はどうでしょうか?
日本の夏はとにかく蒸し暑いですよね。毎年体調を崩す馬が居るのも現状かと思います。

今日は私からの一方的なお話だけではなく、出来れば読者の皆様に教えていただきたいことがあります。もし良ければコメントかメールを是非よろしくお願いいたします。

質問内容は、
 ”日本での馬の健康管理の方法” です。

 欧米では定期的に獣医師による検査や、血液検査を行い、その診断、検査結果から、薬、サプリメントなどを選んで与えてやります。(私自身よりも私の馬達のほうが、健康管理にお金がかかっています!)
 また、定期的にいわゆる”虫下し”を投与したり、馬の歯医者さんによるチェックも欠かせません。
これらはいろいろ有る基本的な事のちょっとした例に過ぎません。

 馬のサプリメントだけを見ても、ものすごい種類、メーカー、を見つけることが出来ます。
どのメーカーのどの商品を選ぶべきかは、私の場合その商品を実際使った事のある人に聞くか、獣医師に相談しています。

ちなみに、私自身が今居る地域によく利用する、いわゆる”馬のプロダクト専門のお店”をご紹介します。
   ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.orchardequestrian.com/catalog/index.html/

日本での状況を是非ご意見ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿