2019年2月19日火曜日

インストラクターが持つべき最も重要な要素

乗馬が大変人気の高いスポーツである米国においての記事のご紹介です。

サービス提供側の見方と、顧客側の見方を示しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乗馬インストラクターが持つべき最も重要な要素は何ですか?

数ヶ月前、私たちは「乗馬インストラクターが持つべき最も重要な要素は何ですか?」という質問を私たちのFacebookページとLinkedInのディスカッションの両方に投稿しました。それらのいくつかを見てください。

最も興味深かったことの1つは、専門家からの回答とクライアントからの回答の違いでした。


専門家からのコメント - 

「うわー、なんて質問だ。 第一に、インストラクターは資格を持っているかどうかに関わらず、彼らが何をしているのか知っているべきです。第二に彼らは教える方法を知っているべきです。自ら乗ることが出来るという事が、必ずしもそれを誰かに伝えることができるという意味を持ちません。第三に、忍耐です。もちろん他にもありますが、他の人がコメントする余地を残します。」

「創造性が重要だと思います。私は私の生徒達に精いっぱい指導しますので、常にエクササイズを面白くするために動いています。さらに、私は自分の言葉や方法を各クライアントの学習スタイルに変更する必要があります」

「私は彼らの目標と欲求を聞き、そして彼らが望むものを得るのを助けるために指導スタイルを合わせることがどれほど重要であるか気付きました。私は子供のためにグループレッスンをします。そして、彼らは本当に彼らが望むものをまだ知りません。しかし単独の大人のレッスンは全く別です。」


「私は大人に乗馬を教えています。最初に私が彼らに尋ねるのは、これらのライディングレッスンからの彼らの期待と目標が何であるかです。目標を設定しているのであれば、例えば、ポロが出来るようになりたいという希望であれば、自分たちがやり続けられるようにレッスンを調整することができると言います。私は彼らが最初の日にポロボールを打つことを期待していません。しかし、私は基本から始めて、そして彼らが彼らの最初ポロレッスンへ行くときに、それがどのように後で役立つかに結び付けることができます。それは、楽しさ、興味、そして安全性のすべてです。」

「人間とウマの両方のバイオメカニクスに関する実用的な知識」


「これは本当にあなたのビジネスモデルによって異なります。専門家として、私たちは企業の基本的な幸福に貢献する必要があります。グループでアマチュアを教えるには、一組のスキル(一顧客を追い払わないなど)が必要ですが、深刻な競技選手を教えるには別のスキルが必要です。あなたの会社が両方の種類のクライアントを持つことができるくらい大きいならば、あなたのグループAのためのあなたの人気インストラクターにグループBを教えさせたり、その逆をすることを間違えないでください。私達の納屋は何年にもわたって馬術選手権に200人以上の子供を連れて行きました。この仕事を成し遂げるために私達は両方の種類のインストラクターを必要とします、そして我々はそれらを混同しません。これ以上のことは考えていません。


講師が持つことができる最も重要な特徴は性格だと私は思います。それは、馬と生徒の両方に共感を与える能力、人道的で安全な(馬と人間の両方にとって)原則に従うことへの情熱とコミットメントを持ち、近道や金銭のための疑わしい慣行に屈することのないことを意味しますその理由から、お金はいつもあらゆる言い訳の中心でもあるけれど。



生徒やアマチュアライダー、顧客側からのコメント

“間違いなく忍耐!特に私に指示するときは!!”

「各馬を個人として扱い、ライダーを理解するためには、忍耐は美徳であり、ユーモアのセンスです!笑"

「何が起きているのか理解し、そして大きな声で指示してもらう事。」

「馬とライダーの両方に安全なライディングの練習を教える責任があります。
またそれは、あらゆる状況での結果を予測できるようにするため。」

「生徒の馬に乗ることができる技量がある事、情熱、誠実さ、そして能力」

“忍耐”

「自我や傲慢は許されません。クライアントとして、私達は私達自身が望むのと同じ形質を私達のインストラクターの中で探すと思います。」

「重要なのは、彼らが本当に教えることを愛し、生徒が学んで成長するのを見て喜ぶことです。」

「インストラクターが何をしているのかわからなければ、馬のビジネスは出来ません。自分の知識レベルについて現実的であり、適切に教える必要があります。  「知らない」と言える事を恥ずかしいこととは絶対にしないでください。 正直に!もし生徒を助けることができないなら(そしてあなたはそれを知っています)彼らの時間(あるいはあなたのもの)とお金を無駄にしないでください。」

「私は教育を受けた知識豊富な、コミュニケーションをとり、私に挑戦できる講師が好きです。私は私の馬を持っているで、私の馬のトレーニングの能力のある講師を選びます。」

"尊敬!!!!"


「明確かつ簡潔な指示を与え、忍耐強くなる能力。また、それぞれの個々のライダー/馬に適応できる事です。何人かのライダーはプッシュする必要があり、他のライダーは同軸に入れる必要があります。さらに、いくつかの馬は鉄の拳が必要があり、他の馬は軽いタッチが必要です。それで、適応性はおそらく私が考える最大の特徴です。」


「彼らは、見下したり、判断を下したりするべきではありません。彼らは少なくともあなたのレッスンに現れるべきです。そして、あなたが彼らに具体的な何かを学ぶのを手伝うように頼むならば、彼らはどのようにそれを助けるのか知っているべきです。」

“誠実さ.....あなたがパートナーとしてぴったりの馬を見つけるのを手助けします”

「優秀な講師は、教えるのに必要な知識を持っていなければなりません。優れた教師は、各生徒に合わせて教える方法を変えることもできます。彼らは単に批判し批評するのではなく、学生が学び成長するのを助けるために彼らの学生の問題を引き受けます。卓越したインストラクターは、前向きな学習環境を育み、学生との強い関係を築きます。」

“優れたインプット!ライディングスキルをより小さなタスクに分解し、論理的に進行させることもできるはずです。彼らは自分が教えているスキルについての方法や疑問に答え、彼らがしていることを視覚化することによって抽象的な概念をより具体化する方法をライダーが見つけるのを助けることができる必要があります。 ”


そして最後に、これらのコメントを見た人のコメント

「ああ、私は先生側を哀れに思います。真剣なライダー?、何年も馬のレッスンで決して涙を流さなかったなら、それは一度も苦労がなかったという事です。...楽しみはハードワークの後に来ます。サンデーライダーは、経験の浅いライダーとの付き合い方を教えられた馬で、シンプルに楽しんで先生のいう事を聞くべきです。素晴らしいライダー育成は一晩では起こりません。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後の一言が結論でしょう!!

EY Equestrianオンラインスタディ&コーチング
https://erinayamabe.wixsite.com/mysite-1


0 件のコメント:

コメントを投稿