2009年8月12日水曜日

ダブリン ホースショー

 アイルランド最大のホースショーが先週の水曜日から日曜日まで行われました。今年は天候に恵まれ、大勢の人でにぎわい、ショーとしては大成功だったと言えます。国際競技会ですが、ナショナルジャンピングクラス、ポニークラス、その他ショーハンタークラスなど色々行われます。お店も馬に関係ないものも含め、色々あるので、とにかく来て、退屈することはありません。ヨーロッパで行われる多数の国際競技会の中でも、実に人気のある競技会だと言えます。私自身は木曜日にだけちょろっと行ってきました。

 ほぼ毎日、一般の観客も楽しめるクラスが設けられています。
 木曜日には シックスバー(六段飛越)クラス
 金曜日には ネーションズカップ (観客席いっぱいになります)
 土曜日には ピュイッサンス
 
 日曜日の最終競技個人グランプリは、実際に馬に乗る人達には一番興味あるクラスなのですが、一般の観客の人気は少し落ちます。

 今日は木曜日に行われたシックスバーの覇者イギリスのピーター・チャールズのパフォーマンスを以下でどうぞ!



 彼はかつてアイルランドの国旗の元で出場していましたが、数年前に国籍をイギリスに戻して、現在はイギリスチームのメンバーです。かつてのヨーロピアンチャンピオンであり、先週はイギリスヒックステッドで行われたキングスカップ優勝。私のベルギーでのトレーナーであったエリックが彼のことを”馬上のマジシャン”と呼んでいたのを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿