2009年7月30日木曜日

<ヒックステッド> ネーションズカップ and ダービー

先週は、イギリスのヒックステッドでネーションズカップが行われました。
とにかくひどい雨で、グランド状態が悪い中で行われ、多くの人馬が苦戦している模様でした。
結果は、
 1位 ドイツ  24-0
 2位 フランス  24-4 
 3位 アイルランド

 ドイツはなんと3軍のチームでの優勝。しかも今シーズン初の勝利と、例年では考えられない結果にチーム監督大喜び。フランスはトップのチームで参戦しジャンプオフの結果2位となりました。

 ところで、ヒックステッドといえば、ダービーで有名です。日本でも良く知られているかと思います。このダービーは何週間か前に行われました。数あるダービーの中でも最も難しいと言われているほどです。毎年満点はいるかいないかでしょう。今年は昨年に続き、イギリス人選手William Funnelが同じ馬での優勝。以下その映像です。お楽しみください!



満点はこの人馬だけ! パーフェクトな走行で優勝。ダービーにはダービー用の馬とその経験が必要ですが、彼の馬はまさにパーフェクトですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿