2009年7月21日火曜日

Falsterbo ネーションズカップ 優勝のアイルランドチーム

前回、アイルランド優勝をご報告しましたが、今日はそのチームメンバーを少しご紹介。

メンバーは、
 キャメロン ヘンリー(SIEC Livello)5-0
 ダラー ケリン(Night Train)0-0
 デイビッド オブライン(Kiltoom)9-13
 デニス リンチ(Lantinus)4-0
トータル減点9

 今回のベストホースのNight Trainは、ベルギー産の馬で、<父:Calvaro Z 母:Pappiron rougeの子>と、すばらしい血統の持ち主です。4歳、6歳でベルギーのヤングホースチャンピオンシップにおいて好成績を挙げ、後にベルギーのディーラーによってアメリカに売却されました。ダラーはアメリカ在住のアイルランド人。この名馬とのめぐり合いにより、第一線で大活躍しています。

 チームのメンバーのうち故郷アイルランドをベースにしているのはなんとデイビッドの一人だけ。デニスはドイツ在住。キャメロンも確か、ドイツだったと思います。デイビッドは、Captain David O'BRIEN. つまり、軍人さんです。軍の馬術チームの一人で、アイルランド産の馬にしか乗りません。しかしアイルランド産の馬が必ずしもアイルランドの血統の馬かというとそうではありません。海外から優秀な種牡馬の精子を輸入する生産者がたくさんいるからです。彼の馬の父はCajetanoだそうですが、おそらくその名前から予想してドイツ系かと思われます。(不確かですいません、、。)

 こんな風に人馬を見てみると、興味深くなりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿