2009年7月13日月曜日

2009年 CHIO アーケンの覇者は、、、

 ヨーロッパで行われる多数のインターナショナル競技会の中で最高の競技会だといわれる”CHIO AACHEN”が先週開催されました。火曜日から日曜日までの6日間という、馬にとっても乗り手にとっても長い一週間です。
私自身の関心がジャンピングにあるので、ドレッサージに興味のある方は以下のリンクで調べてみてください。
    ↓ ↓ ↓
  http://www.chioaachen.com (コピーアンドペイストしてください)

 注目の競技はやはり最終日に行われたグランプリ!今年の覇者は、、、

 ドイツ在住アイルランド人 ”デニス リンチ”。

実はこの週、私自身ベルギーのアーケンから30分ほどのところへ私用で行っていたのですが、日曜日にアイルランドへ戻る飛行機のチェックインのときにバッタリ、アーケンから帰りのアイルランド人数人と出会い、少し話を聞くと、同じアイルランド人の優勝をうれしそうに話してくれました。

 ”デニス リンチ”彼は今すばらしい馬達をそろえています。”トップステーブル”と呼ぶ人さえいます。
昨年のオリンピックでドイツのリュドガービアバウムが騎乗した馬も彼の厩舎に移りました。
世界から注目を受けている選手の一人だと言えるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿