2018年12月28日金曜日

年の瀬 ご挨拶

今年も残すところあとわずかになりました。

皆様の2018年はどのような年だったでしょうか?

私にとっては日本の乗馬、馬術愛好家の方々との新たなご縁が出来た年となりました。

この新しいご縁に感謝しています。

たった一月ほど前に立ち上げた EY Equestriaオンラインスタディ&コーチング は、長年の海外での経験や知識を日本の乗馬、馬術愛好家の皆様にお役立ていただこうという趣旨でスタートしました。
この様なオンラインでの乗馬、馬術学習はアメリカを中心として、海外では活発に活用されています。様々な馬術雑誌やアーティクルは今ではオンライン購読の時代ですね。

日本の外から日本を見ると、そこには”日本国の世界” という、なぜか別世界があるような印象を受けます。
世界各国の人々の国際交流が活発になる中、この枠を超えなければ日本はいつまでたっても馬術後進国、、。そんな気がします。

出来るだけ多くの乗馬、馬術愛好家の皆様とインターネット上ではありますが、様々な情報発信やアドバイス、意見交換などを通じてお互いに切磋琢磨出来ることを目指していきたいと思っています。

すでにご参加して頂いた方は現在約20名様です。
本当にありがとうございました!!

この20名様にはEY Equestrianとの交流、つまりヨーロッパへのルートが一つできたことになります。”ヨーロッパへレッスンや見学に行ってみたい”といった事が現実的に可能になったわけです。是非お気軽にご利用ください!!

2019年はより活発な、前向きな取り組みが可能になっていくことを考えていきたいと思います。

来る2019年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様良いお年を!


EY Equestrian
https://erinayamabe.wixsite.com/mysite

EY Equestriaオンラインスタディ&コーチング
https://erinayamabe.wixsite.com/mysite-1


0 件のコメント:

コメントを投稿