2018年11月19日月曜日

乗馬、馬術のオンラインスタディとコーチング

こんにちは。

随分と寒くなってきましたね~!!
外に出るのが億劫に感じる季節到来です、、。けれど、馬に乗る人は毎日外、、。
今年は猛暑だったのを思うと、馬には冬の方がいいなと感じます。

ここ数か月の間、EY Equestrian が大勢の乗馬、馬術家の方々のお役に立てるサービスは無いだろうかと色々考えていました。

皆さんに夢中になって頂けるもので、お役に立てて頂ける事、、。

そんな時に目に付いたのが、”堀江貴文イノベーション大学校”という会員制フェースブックグループ。有料会員制で会員にならなければ参加できないグループです。オンラインサロンと言われているようですね。

私もつい最近フェースブックグループを立ち上げましたが、ここは無料で誰でも参加可能です。投稿ネタは主にフェースブック上で出回っている欧米の乗馬、馬術関連のニュースや動画などで、為になるものや興味深いものもたくさんあります。また、メンバーさん達からも興味深い投稿を頂いています!
ただここでは、あまり深い内容、討論などは無く、サラッと楽しんでもらえ、ちょっとした情報源にはなっているのではと思っています。


そこで!!、

もっと真剣に充実した深い中身をご提供でき、なおかつメンバー同士で議題をディスカッション出来る場として、オンラインサロンの設置を検討中です!!
アイデアとしてはメンバーの方々からテーマを提示して頂き、講義、討論していくというイメージでいます。
フェースブックの機能を使えば個別コーチングといったものも可能になりますね!海外のレッスン動画、トップ選手のプレゼンテーション動画などの解説等も考えています。その他にセオリーもオリジナルな解説でやっていきたいと思います。

仮にですが、その紹介ページをざっと作ってみました。↓↓

乗馬、馬術オンラインスタディ EY Equestrian オンラインコーチング

いかがでしょうか?ご関心をもって頂けるかな~、、?

もしよろしければ、ご意見など頂けると大変参考になりますのでどうぞ宜しくお願い致します!
下のコメント欄あるいはお問合せフォームよりご意見をお聞かせください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿