2019年1月31日木曜日

乗馬に自信をつける5つの方法

EY Equestrian オンラインスタディ&コーチング
https://erinayamabe.wixsite.com/mysite-1

一月最後のコンテンツは 「自信ある騎乗を可能にする5つの方法」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは皆、自信を持って馬に乗るべきであることを知っています。

馬は私たちの心の状態を文字通り感じることができるということを知っています。 -  彼らは私たちの扶助、バランス、そして私たちの躊躇を感じます。

さて、自信をもって馬に乗れるようになる為に出来る事があるのでしょうか?
答えはYES!

一部のライダーは他のライダーよりもそもそも本質的な自信を持っている可能性があります。 しかし自信は学ぶスキルの副産物です! ここにあなたがサドルにいる間あなたの自信を向上させるために学ぶことができる5つの方法を上げます。

1.馬をしっかり動かしましょう。
馬が本当にあなたの下で動くようにするには、ある程度の勇気が必要です。私たちの多くは、手を引いて馬の動きを遅らせ、封じ込め、「回収」し(たぶん実際にはそうではありませんが)、諦めてしまうことさえあります。時々、私達はまた馬の動きに遅れを取って、物理的に遅れてしまう事も、、。
馬が勝手に走り去るべきであるという意味ではありません。馬の上で私たちはほぼ何もしないべきです。私たちは常に馬とつながり、バランス、真直さを追求するべきです。私たちは馬のために正しいリズムと良いテンポを維持するために常に見守っているべきです。
しかしそれは馬に自身のバランスを見つけさせ、彼の体後方を使用することができるように十分に活気づけさせ、そして動き回ることを可能にすることについての詳細です。あなたが動きを許可することができれば、あなたは馬が比較的少ない歩幅でどれだけの地面を覆うことができるかについて最初に驚かれるかもしれません。それは力強くそして強く感じるかもしれません。
あなたの体は動きに慣れる必要があります。時々、あなたは意識的に馬、特に上半身にとどまるために頑張らなければならないかもしれません。
2.振動を気にしないでください。
自信を持ったライダーは多少の振動を彼女の背中から転がり落ちるのを許します。言い換えれば、もし馬が歩様を乱したり、少し走り出したりしたとしても、自信を持っているライダーは、流れに乗るのに十分なスキルを持っています。彼女はほとんどストレスもなく笑いながらもそれをすべてやり遂げます。馬も彼女の自信を感じて落ち着きます。
”自信を持っているライダー”が”気まぐれなライダー” と言っているのではありません。しかし、この様な予期せぬ動き、振動は必ず起こり、あなたがより冷静なほど、リズムとテンポに早く戻ることができます。
では、どのように様々な動きやバウンスに乗ることを学ぶことができるのでしょう?
馬が横または上に一歩踏み出したときにとどまるためにスキルを獲得する必要があります。
もしあなたが乗馬歴の早い段階であなたの騎座を発達させるために、優れた馬(そしてインストラクター)を持っているならば、それは役に立ちます。集中レッスンは見つけるのが難しいかもしれませんが不可欠であり、素晴らしいシートへの最短パスです。そうでなければ、乗る、乗る、乗る以外の答えはありません(できれば多くの馬)。それは練習、時間と経験です。
3.忍耐力と影響力で乗ります。
基本的に、私は忍耐力を持って乗ることが自信の重要な要素であると感じます。技能の習得、練習、そして自己啓発に忍耐強く乗ることができるライダーは、常に自信を持って構成されたライダーになります。
忍耐とはどのようなものか?
・馬の動きを改善するために自分自身に目を向けるライダー。
・馬の反応をもう少し待つ意欲。
・たとえ望ましい動きが完全に達成されなかったとしても、良いメモを仕上げることは一日の乗り心地から十分すぎることを知っています。
ライダーが馬に影響を与えると、その騎乗は効果的になります。馬の落ち着いたリラックスした反応を得るためのライダーの能力によって、影響は明白です。彼女は即座に修正を行います(または、問題が最初に出ないように問題を予測します)。彼女は小さな扶助を使います。彼女は馬のバランスを改善しながら彼女自身のバランスを維持します。馬に成功させる事を可能にします。
4.胴体を開いたままにします。
時に騎乗姿勢が防御的または怖がっているライダーを見つけることができます。 そしてこの姿勢は自信を持っているライダーにも当てはまることが有ります。
あなたの上半身の調子と強さを維持することができれば、あなたはあなたの胴体の中で「開いた」ままでいることができます。 これは、上半身の背が高く、動きの間も背が高いことを意味します。 あなたの肩甲骨が平らで正方形で、 あなたの腰はあなたの中心が馬の背中で自由に動くことを可能にするのに十分に開いています。 あなたのあごは地面と平行で、あなたの目はあなたの馬の耳の間を見ています。
反対は、これまでにありがちな胎児の位置(馬の首に向かってぶら下がって転倒したとき)、肩を丸め、体を見下ろして緊張を運んでいることです。
胴をしっかり開いた姿勢を達成するまでは、正しい姿勢を偽造しているという事です。
5.呼吸する。
最後に、自信を持ったライダーは”呼吸します”。 一歩一歩で!。 すべての動きを通して!。
息切れは緊張感、そして動きを最後まで終える前に止めてしまうことをかなり保証します。
例えば、ある駈足運動の後半に動きやバランスが崩壊してしまうと、おそらくあなた自身の呼吸が止まってしまう事を知っているでしょう。 あなたが自分で息を吸ったり息を吹きかけたりしているのなら、馬の歩幅に合わせて吸い込んだり吐き出したりすることができるかどうかを確かめてください。
もし望むなら、あなたは大声で数えるか、または次の事を試してください。
- あなたの馬の動きとテンポで一緒に歌ってください。 歌うことはあなたを左脳から右脳へ連れ出し、あなたを呼吸させ、そしてあなたとあなたの馬にとって心を落ち着かせる影響として働くでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


”自信が持てる”という事は非常に大切な事です!
失敗、上手くいかない事、への向き合い方や対処方法は、
自身の中で前向きに取り組める意欲を自分自身に持たせることです。
これは難しいようですが、可能な事です。
・後ろ向き、ネガティブな事としていつまでもくよくよ引きずらない事。
・引きずらないようにする為に、なぜ出来ないのか、なぜ失敗したのか、理由を知る事。
・他者からの指摘は参考とし、自分自身で分析、精査出来るだけの知識持っている事。
これらがあれば、決して後ろ向きにならず、前向きに意欲をもって取り組めます!
成功の手ごたえというものを感覚的につかむ必要があるのですが、
知らない感覚を探すという事は非常に困難な所がいっぱいあります。
この過程では、
1.チャレンジ
2.疑い(自分のしている事が正しいのか間違っているのか)
3.確信
という工程になるでしょう。
闇雲なチャレンジは当たる確率が非常に低くなってしまいます。
疑う部分は信じる物がなくてはいけません。
この工程を後押ししてくれるのが、知識です!


EY Equestrianオンラインスタディ&コーチング
https://erinayamabe.wixsite.com/mysite-1


0 件のコメント:

コメントを投稿