2019年12月18日水曜日

厩舎での日常英会話 

本日少し落ち着いた時間が出来たため、2つ目の投稿です!!

多くの日本人の方々の壁である英会話。
私自身も、もうずいぶんと前の事ですが、日本を出てヨーロッパに来た時苦労しました!

幸い若い頃に日本を出た事も有り、この業界でやっていけるだけの英語力は持っているつもりです。

なんといっても英会話は慣れ!!
勉強しようと力んでも、続かなかったりなかなか自然に身につかないものだと思います。

という事で、

このブログを利用して、毎日は無理ですが出来る限り頻繁に厩舎での、あるいは馬関係の人々の間で交わされている会話の中のセンテンスを取り上げて、和訳していこうかと思っています。
”勉強””と力むのではなく、サラッと読んで慣れて頂けたらと思います。
専門用語にも慣れていっていただけるのではと思います。

ぶっちゃけ、文法はそんなに正確でなくても伝わるものです!

ご関心のある方は是非フォローしてくださいね!!

では、明日からスタート!






0 件のコメント:

コメントを投稿