2020年1月28日火曜日

1月、色々な国々から馬を探しに来る人達が!

こんにちは。

前回の投稿では、”馬を通して世界中に知人が出来てしまいますよ!”といった事を書きました。

まだまだ寒い日が続く毎日ですが、ここ数週間、色々な国から馬を探しに来る人達の情報が入ってきています。


 ・2週間ほど前には、友人が日本からのお客様に馬を見せていました。


 ・先週は中国からのお客さんにお会いしました。
 ポニーと馬を探しに来ていたのですが、そんな中見つけたポニーを結果的には
 アメリカへ売却する事に! 
 大変きれいで、おとなしく、安心して子供の面倒を任せられるポニーです。
 ハンター競技にも使えそうなタイプ。


 ・今日は、知人のトルコからのお客さんに一頭紹介しました。
 興味を持ってもらって様で、トライアルの段取り中です。


 ・今週は友人の友人がフィンランドからのお客さんを連れて、
 色々と馬を見て回る予定です。


 ・2月のはじめには、ブラジル人の知人がブラジルからのお客さんを連れて
 馬を探します。
 そのお客さん用にいい馬がいないかを尋ねる連絡が来ました。

  
 etc.


ここ数週間のメッセージのやり取り量、スマホでのビデオを含む馬情報のやり取り量がやたら増えていて、スマホのメモリー量が足りません!!、、、。




さて、この様に色々な人が馬を探しに来るわけですが、その予算や条件などはもちろんバラバラです!

最近多いのは、若いライダーの為の、経験のある130~140クラスの馬のリクエストです。
年も明けて、今年のシーズンに使える馬を見つけたがっているのでしょう!


馬の年齢、実際の能力、これまでの成績、健康状態、レントゲン写真が良好かどうか?、などすべてを考慮し、買い手が求める条件と予算と照らし合わせます。

はっきり言って、値段はピンからキリまで。
妥当な値段かどうかを判断しなければいけません。

ただ最終的にはもちろん、実際のトライアルで馬とライダーがマッチするかになります!


トレーナーと一緒に来るお客さんもいれば、そうで無い人もいますので、トライアル中にアドバイスなどをさせて頂く場面も出てきます。


という訳で、今月はジャンピングの馬になりますが、少し馬情報が増えています!!


日本にいる知人などにも、これらの情報やビデオを即送ることがもちろん出来ます。



本当にすごい時代ですね!

馬術スポーツ、ビジネスは新たな時代、ステージで動いています。


日本に居ながらこれに乗っかることも可能だという事ですね!!


   
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿